全大会共通の注意事項

①大会当日の雨天時の対応について

試合の当日、雨が降っていても、会場にお集まりください。
コートのサーフェスによって、少雨ならば試合が可能な場合もあります。また、会場を変更して、試合を行うこともあります。
本連盟の大会は、公共のテニスコートや学校のテニスコートをお借りして実施することがほとんどです。
そのため、会場・日程の調整などを行った後に、それぞれの会場で、延期・会場移動等の連絡をさせていただきます。
『ホームページで早目の連絡』をというご要望もありますが、上記の理由のより難しいのが現状です。
ご理解とご協力を賜りますよう、お願いいたします。

②暴風警報の対応について

愛知県下にひとつの地域でも暴風警報が発令された場合は、以下の通りに対応します。
1 愛知県下の暴風警報が全て解除された後3時間後に試合を開始する。 
<例>午前7時に解除の場合、午前10時に試合開始。
2 午前10時01分以降に暴風警報解除の場合は、その日の試合は中止。
*ただし、選手全員が揃っていて、試合を行うのに支障がないと判断される会場では、中止にならない場合もあります。

③駐車禁止にご協力を

学校が試合会場になった折に、保護者の駐車は禁止です。
グラウンドまで乗り入れたり、駐車禁止区域に駐車したりといった行為があり、問題になっています。
また、周辺の商店の駐車場に利用や各校周辺の路上駐車も禁止です。
会場としてお借りできない事態にもなりかねません。
ご理解とご協力をお願いします。